takatok0の生活

ただのエッセイです。@takatok0r6s

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内のめも。

タイトルに色々といれると面倒なことになりそうなので入れてません。 あと、書き終わったあとに読みなおしたんですけど、支離滅裂です。 北条裕子の『美しい顔』盗作問題について個人的言及。 まず、今この作品を覚えている人はいるのだろうか。 そして、覚…

181205

もう少し書きたくなったのでちょっと待ってください…。追記:181205 17:44 多忙なため挫折。追記:181217 15:49 JYOCHO/美しい終末サイクル 今日発売のアルバム。 以前発売された『互いの宇宙 e.p』から9ヶ月。とても楽しみにしてました。 まだ聴き込みは浅い…

181203

Pele/Enemies 最近は高校生のときに背伸びして聴いていた音楽を聴くことが多い。 今でももしかしたら背伸びしているのかもしれないけど、高校生のときとは聴こえ方が変わった気がする。 Peleは2004年に解散したポストロックのバンド。 【Pele】ポストロック…

身勝手な自己投影と共感。

何か作品を好きになると言うのは勝手に自己投影をその作品に対してしていて、そこに共感し主人公が救われるのに対して癒される。 がっつりネタバレする予定なので注意してください。 最近久しぶりに『ストレッチ』を読みたくなり読み返しました。 こちらはや…