takatok0の生活

ただのエッセイです。@takatok0r6s

Valorant NAチームまとめ(ENVY)

Riot主催の初の大会First Strikeの出場チーム4枠を決める大会NSG Tournamentの優勝チーム、ENVY。
今回はそのENVYについて紹介する。

 

liquipedia.net

 

ENVYのメンバーを紹介するうえで欠かせないのが、"together we are terrific"というアマチュアの前身チームだ。

ENVYの現在のコアロースターはこの”together we are terrific”というチームで5月から活動していた。

現TSMのhazedは6月に組織が見つからない彼らを"現状、大半のプロチームより優れているチーム"とTwitter上で紹介していた。

 6月末に行われていたT1×Nerd Street Gamers Showdownという当時最も大きな大会で予選を勝ち上がり出場していた。(招待枠12チーム、予選枠4チーム)
TenZで有名なC9を下しグループステージを二位で通過しプレイオフに出場。
レイオフ初戦でTSMから1マップ獲得するが敗北してしまう。
ただ、アマチュアチームで唯一のプレイオフ出場チームだった。

 

 

ENVYに加入。

 アマチュアとして好成績を残していた彼らは7月にENVYに加入することになる。
8月末に行われていた、PopFlashという招待制の大会ではグループ予選を二位で通過し、プレイオフ初戦でC9に敗れはするが、ルーザーズでDignitas、C9に勝利し最終的には2位と好成績を残した。(優勝チームはSentinelsというOWリーグ2019年のMVPプレイヤーsinataraaが率いているチーム。)

そして、9月にaKisとc4Lypsoの二人が脱退し、元T1のfoodとcrashiesを獲得する。

 

 

 
foodはValorantがリリースされて世界で一番最初にRadiantに到達したことで話題になっていたプレイヤー。

 


T1の時は主にデュエリストを使用していましたが、ENVYではOmen、Phoenixを使っている。foodがPhoenixの時はJettを主に使っていたmummAyがOmenを使用している。
マップで使い分けているようだ。

(厳密に書くと、SplitではJett、Breachの組み合わせを使う為、foodはOmenを。他のマップでは基本的にfoodはPhoenix、mummAyがOmenを使用していた。Omenがオペレーターを持つことが多いのも特徴的だと思う。)

 

この新ロースターで挑んだ初めての大会NSG Tournamentでチームとして初優勝を飾る。

 

軽い経歴紹介

‣FNS 元CSGOのプレイヤー。CLG、TSM、C9、eUnitedと有名なプロチームにいたみたい。Valorantがリリースされる直前にはOrglessでチームキャプテンとして活動。
FlashPointSeason1という大会で5-6位入賞し賞金$35,000を獲得している。チームメンバーは今ValorantのTSMで活躍しているSubroza、Wardellがいた。

‣kaboose 元CSGOのプレイヤー。SelflessGamingというチームでWorld Electronic Sports Games 2016 Americas Finalsにて優勝。その後世界大会ではグループ予選は突破するもプレイオフ初戦で敗退。2017年にはNAのプロリーグにも出場していたようだ。

Valorantリリース直前では現C9のRelyksと同じチームで活動していた。

主にPhoenix、Raze、Rayneを使用。

 

‣mummAy 元CSGOのプレイヤー。food、dapr(現Sentinels)と共に2017年頃大会に出場していた。2017年以降の活動は不明。
主にJett、Omenを使用。チームのスナイパー。

 

‣food 元CSGOのプレイヤー。eUnitedでアメリカのプロリーグに出場していた。(7-8位)。世界で一番初めにRadiantになったプレイヤー。

主にPhoenix、Omenを使用。T1時代はRazeも使っていた。

 

‣crashies 元CSGOプレイヤー。Flashpoint Season 1という大会(恐らくリーグ形式の大きな大会)にFunPlus PhoenixでMitch(現C9)、dapr(現Sentinels)とともに出場。ESEA Season 32: Global ChallengeではFNS、mitchとともに出場し2位だった。
主にSova、Breachを使用。T1の時にはCypherを使っていた。

 

脱退したメンバーの今

‣c4Lypso ??
CSGOプレイヤー。Subroza、Wardellと共に大会を出場していたことがある。

 

‣aKis ??
CSGOプレイヤー。

以上。