takatok0の生活

ただのエッセイです。@takatok0r6s

簡単でくそ旨い、バジルスパゲッティの作り方

今日まで風邪を引いていたtakatok0です。

久しぶりに風邪を引きました。2日ぐらいで治ると思っていたんですけど3日かかりました。治るタイミングをことごとく外しました。今では快調です。

そして、風邪が治った今一番したいことが「旨いものを食べる」です。

生憎、今日は台風で外出して食べに行くは億劫です。そして、インスタントラーメンを食べるのも嫌だなぁって感じなので何か旨いものを作ろうじゃないかと1ヶ月に一度くらいしか高まらない料理欲が出てきたので作りました。

 

 



f:id:takatok0:20180930132400j:image

 

 

旨かった。

見た目と反比例して。

 

工夫もくそもないですけど、作り方

 

<材料>

玉ねぎ(適量)

ベーコン(適量)

麺(適量)

フレッシュバジルソース(適量)

塩(適量)

胡椒(適量)

 

<作り方>

①玉ねぎとベーコンを炒める。

    塩と胡椒を適当に振る。

 

②麺を茹でる。(塩を適当に入れる。)

    茹で終わったら、フレッシュバジルソースと混ぜる。(好みの量)

 

③玉ねぎとベーコンを炒めていたフライパンに麺を投入。

    軽く炒めながら混ぜる。(必要であれば味の調整)

 

終わり。

 

めっちゃ簡単です。





この


f:id:takatok0:20180930133429j:image

フレッシュバジルソースさえあればなんでもイタリアン風に美味しくできちゃいます。

(たぶん。)

おすすめです。

ではでは。